SSブログ

新年度 [普通の日々]

先週末のメロディキッズコンサートは過去最高に良いコンサートだった!と自画大絶賛の公演でした。
参加してくれた子ども達はじめ出演者のみなさん、保護者の皆様、ご覧頂きました皆様、そしてなんといってもこの機会を作って頂いた十勝エコロジーパークの皆様へ感謝しています。
ありがとうございました。

まだまだ余韻に浸かっていたいのですが、4月に入り新年度が始まり、ありがたい事に出講してきた管内高校の授業を引き続き任され(15年目になります)、昨年度の振り返りやまとめをやりながら新年度の授業内容の計画を立てます。

これまで、マリンバレッスン〜リトミック〜演奏法〜器楽演奏、と名称が変わってきた野田担当の音楽授業、カリキュラムは受講してくれたみんなと作ってきた感があります。高校生が一番関心が高く継続しているのが「コードスタディ」なので、これを今年は打楽器アンサンブルの中で学んでいこう、というのが目下の中心案です。大学生時代から自分でやってた編曲の見直しをしながら教材を作ろうと考えています。

写真は昨年度ラストの授業でやった「音楽記録物=レコードの変化と音楽」で使った教材。
これ全部自宅にある、って自慢でした。
こういう事も面白がって聞いてくれる生徒さん達に感謝です。今年度もよろしくね!

38514188-B8A6-4E2D-BE04-68EEDACBECC8.jpeg0A6A44A5-3B32-4309-999D-B8020DEC0987.jpeg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

あそぶ大人草刈りっ記2021 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。